【再稿】トラベラーズノート黒&カクリエ黒の組み合わせが至高すぎる


Posted: 30 Aug 2014 05:01 AM PDT

df06eac3-1697-4510-8dbc-73d48cef4e3d

 

9月になるので、気分一新で、トラベラーズノートのリフィルを新調しました。

Ca.Crea(カクリエ)40枚80ページです。

 

b6bf32e8-b469-4386-ac33-0e4cd977f750

 

純正のリフィルよりも、縦が少し長くて、横が少し短いです。

 

6171be0d-388e-4439-aeb1-101c24e23e2e

 

もともとトラベラーズノートのカバーは、A4の3折りよりも一回り大きいサイズなので、縦の長さはジャストサイズです。

純正リフィルだと、ノートの厚みが出るとカバー横からリフィルがハミ出しがちだったけど、こちらもジャストサイズ。

 

6fd4b99f-d104-46e3-ad68-518d14d67627

d42b3380-fcdb-4674-bdad-ecd7e1ef25e2

 

11daf494-4da1-4728-9877-692c2bb49030

画像じゃ分かりにくいけど、紙がクリーム色で、薄いドット方眼(5mm×5mm)です。

これまで純正の軽量紙や方眼紙のリフィルを使ってきて、不満の一つが、紙が真っ白なこと。もともとクリーム色の紙が好きなので、個人的には落ち着いて文字が書けます。

 

 

以下、いつも鞄に入れているトラベラーズノート(黒レギュラー)を紹介。

黒色のカバーなので、リフィルがアイボリーやブラウンの表紙だと浮いてる感じがしてたけど、カクリエの黒だとシックにまとまります。

0b24cbad-0165-4931-975b-34b12e445bbf

17e4a6a6-f7a6-40c4-8b13-add70a15ad3c

653fdc91-b829-4f8e-87cc-6445b091e492

f71e02d4-c2fe-4c71-9216-ff8ff71e90f4

b84d713c-b664-41ae-b7d7-3fc6dcbc3efc

 

まだまだシンプルに使ってますが、どんどんトラベラーズノートらしくない感じにカスタムしていきたいなぁ。

ブラウンやキャメルのカバーもトラベラーズっぽくて良いとは思いますが、ブラックの独特な佇まいが大好きです。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Post Navigation